今週のお題「最近読んでるもの」

わけもわからずはてなぶろぐなるものを初めてみる

はてなのアカウントは昔からあったもの

ずっと放置していたのにまだ生きていた

 

どうしてはてなを始めてみたかというとTwitterがそろそろ終焉を迎える感じだから

Xになったからね、Twitterなくなったよね、とかそういう話じゃなく

プレステからも投稿できるようになったようだし

猫も杓子も雑多にTwitter

Twitterでは同じ言語でも意思疎通ができていない

バベルの塔のような状態

 

それではてなに逃げてきたわけ

なにか投稿したいけどTwitterのような気軽さはない

ブログにしなきゃってところか

 

気軽にやりたいのでお題のところで思うがままにかいてみる

最近読んでるもの

最近何を読んでいるのか

自分でもよくわからない

自覚していない

思い返してみる

Twitterのツイートは読んでいる

こうしてはてなのブログを読みに来た

最も最近読んでいるものだといえる

 

新聞はぼちぼち読んでいる

読めるときに読んでいる

 

でもたぶんもっとも読んでいるものはスマホやパソコンでのネットサーフィンでの文章だと思う

とくにこれといって自分に残らないものばかりを読んでいる

そんなんでいいんだろうか

いいのだろう

自分の書く文章も読むことになる

最も読んでいるものは自分の文章だろう